シドニー・ボーイ103 春よ! 花よ! 鳥よ! サザン・ハイランド

サザン・ハイランドはシドニー南部の高原地帯。別荘があり、シドニーまで通勤している人があり、また高齢者介護施設がある静かで環境の良いところ。一度、すばらしい庭園にひかれて間違って公園かと入り込んだら、そこが、高齢者の施設の敷地でした。と

古くからあるホテルに泊まると、遠くに走るインターシティの列車の響きがきこえるほど・・・静かな場所です。

鳥の数はそれほど多くありませんが、結構珍しい鳥が見られます。
ワイナリーも多いところです。

私たちの泊まったホテルの入り口がメインの道路から4〜5百b奥にあり、慣れていたつもりですが、真っ暗な夜、見落としてしまいました。あるパブの駐車場で場所をききましたら、案の定通り過ぎていることがわかりました。なんと、その人たちが、自分の車で数キロを道案内してくれました。

場所は違いますが、車の通りの少ない道で昼間でもハザードを出して停車していると、御婦人のドライバーが「何かありましたか?」と、車をとめてくれました。田舎はいいですね、人の心があたたかくて。どこの国もそうでしょう。
花が余計にやさしく、美しくみえます。

39枚をごらんください。

(2015.10.19 シドニー・ボーイ記)

春よ! 花よ! 鳥よ! サザン・ハイランド (S.B.103)